9.29.2016

池袋鳥フェスに持って行きます♪どどんと新作・限定品!

こんにちは。
シマエナガ雑貨を作ってる人@ぴよ手帖です。


いよいよ迫ってまいりました。
「池袋鳥フェス」
10/1〜2@池袋「Patisserie Swallowtail」
(詳しくは鳥フェスtwitter→https://twitter.com/birdfes2016



在庫は昨日池袋に向けて発送しました。
あとは私が明日池袋に行くだけです。
ああ〜緊張する!!



いつもの定番シマエナガグッズたちはもちろんのこと、

今回の池袋鳥フェスでも
もちろんご用意しましたよ!
新作を!!
限定品を!!
ぜひ皆さんに楽しんでいただきたいです♪

もうおすすめばっかりなので順番にご紹介しますね。






1、シマエナガの手描きハロウィンマグ2016【期間限定・数量限定12個】


去年のハロウィンに試作画像をtwitterにアップしたところ
好評だったハロウィンマグが登場します!
池袋では12個限定
「池袋は遠いよ!」って方や「売り切れてたよ!」という方は、
期間限定で通販もしていますので、よかったら覗いてみてくださいね^^
 →ぴよ手帖オリジナルオンラインショップ
 →ハンドメイドマーケットminne





2、ぴよ手帖×ことりカフェ ハロウィン★シマエナガクッキー【数量限定50個】


ぴよ手帖がデザインしたハロウィンver.シマエナガを、
ことりカフェさんにクッキーにしてもらいました!
こちらは数量限定50個、ことりカフェさんのブースでの販売となります。




3、シマエナガのカフェタンブラー【数量限定18個】


「あなたのコーヒー、淹れといたよ♪」
モノクロでちょっとシックな雰囲気のカフェタンブラーができました。
文字は!!
全部!!
手書きです!!!!!
(苦労した割に気付かれないことが多々あるので大きい声で主張…)

一生懸命ドリップしたり、あつあつコーヒーをかけられちゃったり?!
愉快なシマエナガたちの様子をコーヒーを飲みながらじっくり眺めてみてください♪
こちらは18個限定!好評でしたら今後大きいサイズになって再登場するかも…?




4、シマエナガの「ぷら〜ん」アクリルキーホルダー【新作】


「いろんなところへ連れて行って!」
シマエナガたちがぷら〜んとぶら下がるアクリルキーホルダー。

ぴよ手帖のスマホケースとの相性抜群です!!
もちろん、バッグや鍵につけても。







池袋鳥フェス当日は、これをピアスに改造してつけていきます。
ボールチェーン部分をピアス金具に取り替えただけ。
かんたん!!
いろいろ改造して楽しく使ってください(笑)




5、シマエナガのモバイルバッテリー【先行販売・数量限定各柄3個】


まだ通販開始していない「シマエナガのモバイルバッテリー」を
札幌に引き続き、池袋でも先行販売します。
スマホケースとお揃いで使ってみてくださいね♪



各柄3個限定で持っていきます!
上の写真の黒板風スマホの柄は
札幌では瞬殺で完売でした。
欲しい方はお見逃しなく〜!





6、シマエナガの缶バッジ&マグネット【直販限定】


ぴよ手帖本人が売り子をする
直販イベントでのみ現れるという
缶バッジ&マグネット…
持っていきますよ!!
今まで委託販売のみだった関東では初登場となります。
とってもお手頃な価格なので、ぴよ手帖デビューにいかがでしょうか…笑




さあー明日の出発がドキドキです。
果たしてちゃんと会場にたどり着けるんでしょうか。
ちゃんと設営が間に合うんでしょうか。
神のみぞ知る!!

最近「シマエナガに似てるね」ってよく言われる
わたくしぴよ手帖、
当日会場でお待ちしております!!

(イベント詳細→https://www.facebook.com/birdfes/





8.31.2016

ミンネとパルコのミエルツアーSAPPOROおしながき

こんにちは。
シマエナガ雑貨を作ってる人@ぴよ手帖です。


9月2〜4日
キタ・コトリ2016(委託参加)
ミンネとパルコのミエルツアーSAPPORO(直接参加)

同時開催!

過去記事「ミンネとパルコのミエルツアーSAPPOROでモバイルバッテリーデビュー予定!
でご紹介いたしました
デビュー予定のモバイルバッテリーが
台風の影響で現時点(31日夜)でまだ札幌に到着していないみたいです。。
もしかすると1日目には間に合わないかもしれません。
続報は分かり次第twitterでお知らせしますので、
詳細を知りたい方はtwitterをチェックしてみてください。


→9/1追記
モバイルバッテリー無事に届きました!
ミンネとパルコのミエルツアー1日目に間に合います!
よかった…!!


ということで、
ミンネとパルコのミエルツアーSAPPORO(直接参加)
での出品予定おしながきをば。


1、ぷっかり浮いてる!シマエナガの手描きマグカップ


2、ジャンプ!ダイブ!お尻が抜けなくなっちゃった?!シマエナガの手描きマグカップ


3、(直販限定)シマエナガが手にとまってるみたいなマグカップ


4、シマエナガのころんと手描きスープボウル(小物入れ)



5、シマエナガのパラパラメモ帳(バラ売りは直販限定)


6、シマエナガのタンブラー


7、シマエナガの手ぬぐい


8、(新作)足あとついてるよ!シマエナガのメモ帳



9、シマエナガのクリアファイル各種





10,(直販限定)シマエナガの缶ミラー

11(在庫僅少)シマエナガのマスキングシール



12、シマエナガのスマホケース各種









13、(配送間に合うか!?)シマエナガのモバイルバッテリー各種


















パルコでのイベントは、
当日休憩とかに出ていて売り場にいない場合もあるので、
「何日の何時に行くよー」とか
twitterでリプを送ってもらえればその時間はなるべくいるようにしますー!
(もし体調崩して早退してたらごめんなさい…)







8.30.2016

ミンネとパルコのミエルツアーSAPPOROでモバイルバッテリーデビュー予定!

こんにちは。
シマエナガ雑貨を作ってる人@ぴよ手帖です。


9月2〜4日
キタ・コトリ2016(委託参加)
ミンネとパルコのミエルツアーSAPPORO(直接参加)

同時開催!



過去記事「ぴよ手帖 札幌に現る!!
でも書きましたが、


ミンネとパルコのミエルツアーSAPPORO
新作モバイルバッテリーがデビュー予定です!
スマホケースとお揃いで使ってみてくださいね♪

※通販開始は私が札幌から戻ってきてからになるので、9月中旬くらいになる予定です。




今日はイメージ画像をご紹介!
実物はぜひ札幌で手にとってお確かめ下さい♪
(私も札幌まで実物を見られないので、色とかちゃんと出てるかドキドキです…)


















ぴよ手帖ファンの方なら気づかれたかと思いますが(?)
最後の画像のモバイルバッテリーは、
スマホケースのデザインと少し違って
2羽がモッフリ寄り添い合うデザインになってます!




ギリギリで入稿&特急印刷して
札幌の実家へ直送することにしたのですが
このタイミングで台風…

追跡してみると、
他のモノはもう札幌についているようなので一安心ですが、
モバイルバッテリーだけまだ東京あたりにあるらしく…

もしかしたら
ミエルツアー初日には間に合わない可能性もあるかも…しれません。
ご了承下さい。

お願い!!
間に合って!!!